日別アーカイブ: 2013年8月26日

月曜。休日なれど仕事多し

保田駅の近くの猫だまりで

保田駅の近くの猫だまりで

遺伝研は院試の週末出勤の代休をとった。5:40 起床、坂下のファミマで鶏そぼろおにぎりとヘルシア緑茶を買って DNA 研に出勤。昨日の雨で気温がさがっていて朝はすずしいが、暑くなりそう。今日締切の原稿修正依頼が来ていた。いそぎ直す。ラボメンの分子生物学会の要旨も見ておかないと。
午後は私用。銀行で預金口座をつくったり要らない奴をつぶしたり。市役所に税金の口座振替の申込にいくと、税務課まわりには(私も含め)お前の職業はなんなんだ的なよくわからない風体の奴がたくさんいていろんなことを言っていて面白い。
娘とアサガオの種を収穫。手のひら一杯くらい、ごっそりと取れた。最終的にはこの何倍かは採れると思う。夕刻、娘はスイミングスクールに。私は三島に移動を開始。息子はベッドでごろごろして youtube をながしながらも、宿題のワークをやっているらしい。

NAR DB issue 投稿締切まで あと 20 日、PCP database issue 投稿締切は本日 2013年8月26日 – 6:44

予定どおりブンセイの締切は伸びた模様。新宿経由で 10:15 pm 宿舎帰着。うっすら雨で窓を空けて扇風機をまわすとすばらしく涼しい風が入って来て快適この上ない。ぐっすりと眠った。